はたらクリエイト様 サウナ薪ストーブ納入

2022年7月13日

こんにちは。
代表の佐藤哲郎です。

オフィスの敷地内にサウナ小屋がある。
みなさん、こんな企業があることをご存じでしょうか?

その企業の名前は

『はたらクリエイト』様です。

しかもすべて社長である井上社長を筆頭に社員さんたちによる手作りです。
もはや手作りの領域を超えておりますが。

2m×6mのサウナ小屋です。

この素晴らしいサウナ小屋に当社の薪ストーブを納入させていただきました。
サウナストーンの柵ももちろん当社で製作しました。

600タイプより一回り小さいサイズです。

薪ストーブトップにサウナストーンがありますが
左側と背面にもあります。

こうすることで、壁に対して遮熱されます。

また、横から薪をくべられるように本体右側に扉を設けました。

自分で作った薪ストーブではたらクリエイト様のサウナを堪能しました。

私はこれまでにサウナを経験したことがなかったのですが最高ですね!

サウナで汗をかき、水風呂に入って外気浴。
日本と言うか佐久の望月って本当にいいところなんだたな~としみじみ感じました。

また、はたらクリエイト様ではヴィヒタ作りを企画されそれにも参加させていただきました。
ヴィヒタは工場の事務所に飾りました。

これがまた、とてもいい味を出しています。
白樺のいい香りが事務所に漂い、癒されるのです。

そして、サウナに入ったあとははたらクリエイト名物のサウナ飯です。
このピザ窯もはたらクリエイト様の手作りです。

もう職人の領域です!

サウナ薪ストーブを納入させていただき、ここまで至れり尽くせりで本当に感謝しかありません。

このページの先頭へ戻る